サイトアイコン アルトサックス無料楽譜

【アルトサックス用無料楽譜】ミッキーマウス・マーチ(Mickey Mouse Club March)Altosax sheet music

Advertisements

演奏例

Advertisements

楽譜のご紹介

アルトサックス用の楽譜を追加しておきます。

同じ曲の
アルトサックスの楽譜のページ
フルートの楽譜のページ
トロンボーンの楽譜のページ
トランペットの楽譜のページ
へ飛ぶ

ディズニーのテレビ番組があった

三菱ダイヤモンドアワーという番組が1960年代にありました。私が住んでいた地方のテレビ局でも放映していて、プロレスの番組でした。当時は力道山が現役で、ジャイアント馬場・猪木も出ていました。(リングを掃除するという名目で、ちゃっかり、三菱掃除機『風神』の宣伝もしていました。当時は掃除機はまだ本格的に普及していなかったように記憶しています。)そんなプロレスがない日にはディズニーランドという番組が放送されていました。ウォールト・ディズニーが冒頭で番組の案内をするのですが、とてもかっこうよく、映画俳優のように見えました。ディズニーランドにはいくつかの国があって、冒険の国、おとぎの国、動物の国、もう一つは思い出せませんが、子供の好奇心をそそるテレビ番組でした。その中にはアニメも少しだけ放送されるということもあったのですけれど、なぜか、ミッキーマウスだけは登場しなかったのでした。ミッキーマウスに飢えていたのが、当時の子供の状況でした。とにかくめったに表れないのでした。我が家の居候マウスは1年中、見られたのに…。

モバイルバージョンを終了