【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ『赤い風船』浅田美代子

トランペット用昭和歌謡曲楽譜
スポンサーリンク

 リリース 1973年4月21日、昭和でいうと48年です。私は当時大学生でした。TBSのホームドラマ『時間ですよ』というのをやっていて、その風呂場のシーンでたまにおっぱいが見られるのが売り?の番組でした。現在と違い、無修正画像などというのは、よほどのルートでもない限り、そうそう手に入る時代ではありませんでした。そんな時代の不純な動機によってみている番組に、とてもかわいい顔をした子が出てきました。

 樹木希林さんがいろいろ間に入って、演技されるのでそれほど目立たなかったですが、ほぼ素人の新人さんが浅田美代子さんでした。それ以外にも、森光子さんや船越英二さん(船越英一郎さんの父)や堺正章さんなど、文字通りの役者がそろっていました。

 それまでもとってもかわいい女優さんというのは、定期的に出てきたのでしたが、これほどまでに癖のない素人っぽい人は珍しかったと思います。目がパッチリでも、鼻がとりわけ高かったとか、肉体がいいとか、八重歯がかわいいとか唇がエロいとか、全くありません。総合的に、かわいい、のでした。まあ、戦闘機でいうとゼロ戦みたいなスタイルです(メッサシミットでも、グラマンでもない)。さらにその歌声を聞いて、多くの人がこれはいかんだろうと思ったのでした。もちろん、これは私が感じたことであります。でも、そのせいか、浅田さんは今でも、かわいいと思います。

楽譜のご紹介

浅田美代子 赤い風船 トランペット楽譜

楽譜販売サイトのご案内

上記の楽譜は、楽譜専門サイトのこちらから購入できます。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜もこちらで販売しています。

浅田美代子 赤い風船 
アルトサックス楽譜
浅田美代子 赤い風船 
フルート楽譜
浅田美代子 赤い風船 
トロンボーン楽譜

演奏例

お勧め記事(一部広告含む)
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました