【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 『愛を止めないで』オフコース

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

 1979年昭和54年リリースの曲でした。オフコースの曲でしたが、当時テレビもラジオも聞いていなかったので、ヒットしているをあまり知りませんでした。ただ、オフコースというグループがあるのだということは知っていました。何が、オフコースなんだと、ふざけんじゃないよと、英語を習いたての中学生が使うような、そんなのをグループ名にするなんてしいじられない、そんな風に感じていました。そして、タモリさんがオフコースの歌っていた歌詞をこき下ろしていたのを見て、ひどく同感していたものでした。

 その1年後ぐらいに、小田和正を大好きな若い女子社員がいて、かわいい子だったので、どんなものか意識して聞いてみました。曲は独特ですが、どれも同じ曲に聞こえました。やっぱり、詩に違和感を感じてとても好きになれませんでしたが、そこが若い女性がよいと感じるところなんだろうと、当時はそう思っていました。

Advertisements

 今は、山下達郎の「クリスマス・イブ」、こいつを小田さんに歌ってもらうとどうなるか、なんて夢想したりします。そんなことはいいとして、まあ、その後も活躍されているわけですから、根強いファンというものがいらっしゃるのだろうと思います。そんなわけで、ちょっとだけ楽譜をご覧ください。

愛を止めないで トランペット楽譜 全2ページ

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。altosax, flute ,tromboneの同じ曲の楽譜もあります。上記リンクをクリックすると、タイトルの下に、他の楽器・編成:トロンボーン / フルート / アルトサックスを出てきますので、そちらからも入れます。

愛を止めないで 全2ページ アルトサックス楽譜
愛を止めないで 全2ページ フルート楽譜
愛を止めないで 全2ページ トロンボーン楽譜

演奏例

キーがオリジナルと違っているようです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました