【トランペット用ソロ楽譜】昭和歌謡シリーズ 「愛はかげろう」 雅夢

トランペット用昭和歌謡曲楽譜

楽譜のご紹介

「愛はかげろう」は、雅夢の楽曲で、1980年9月25日にリリースされたデビューシングルです。作詞・作曲:三浦和人ということですが、知りません。当時、私は20代後半に差し掛かっていましたが、安アパートには、風呂はもちろん、電話もテレビもなく、あったのは、お付き合いで買ったラジカセだけでした。曲はもちろん知っていて、いい曲だという印象を持っていましたが、どんな人物が歌っているのかも知りませんでした。本当に世間ズレしていないというか、世間から外れていたんだと思います。勤め先から何度か電報が届き、「至急連絡乞う」というので、公衆電話から電話していました。当時は電話を引くのに何万もかかっていたので、会社も強要はできないものの、確実に変人扱いを受ける時代でした。そして、しぶしぶ付けました。その後、これまたお付き合いで、テレビを買って、ついに普通の生活となりました。なぜ、こんな生活をしていたのか今思うと、自分にはもっと違う可能性があるのではないかということで、いろいろ勉強していたということがあります。しかし、結局、日々の激務に力尽きたという感じと、そうはいっても毎年給料が上がっていくし社内預金もたしか利子が7,8%以上つきましたので、金銭的な不安は非常に少なかった時代だったからでしょう。早い話が、太った豚になっちゃったということです。その中で耳にしたのが、この曲などで、なんとなく自分の満足できないセピアの現状に殴り書きのように色を付けるものにこの曲は聞こえました。この年は長嶋茂雄監督退陣、王貞治選手引退、山口百恵引退、松田聖子デビューという時代でした。ソ連のオリンピックボイコットなんかもありました。これは、アフガン侵攻が原因でした。てなことは、いいとして、楽譜をちらっとご覧ください。

Advertisements
雅夢 愛はかげろう トランペット楽譜P1
           P2

楽譜販売のご案内

こちらの楽譜は楽譜販売専門サイトPiascoreのこちらで販売中です。フルート、アルトサックス、トロンボーンの楽譜も同時に販売中です。楽譜をクリックすると販売サイトに飛びます。

雅夢 愛はかげろう 
アルトサックス楽譜P1
雅夢 愛はかげろう 
フルート楽譜P1
雅夢 愛はかげろう 
トロンボーン楽譜P1

演奏例

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました